サムネイル

2022年5月26日

骨格タイプ別!ダイエット☆

骨格タイプ別!ダイエット☆

【 大人女性が選ぶパーソナルジム 】5rillaです!!

さて今回は女性の皆さん一度は気にされたことはあるのではないでしょうか、

骨格タイプとダイエットについて

自分の骨格タイプを知ったうえでダイエットやトレーニングをすることによって

さらに効率的になりたい自分に近づけます!

【3つの骨格タイプ】

骨格ストレート・骨格ウェーブ・骨格ナチュラル

それでは3つのタイプについて特徴とおすすめダイエットをご紹介していきます!

骨格ストレート(りんご型)

特に上半身にお肉がつきやすく、グラマラスな体型で胴回りに厚みがあるのが特徴です。

また、くびれができにくいりんご型。

そして太るときも二の腕の外側、お腹周りや太ももの前側の張りが気になりやすいです。

良くも悪くも筋肉がつきやすいタイプです!

最大の魅力は痩せても貧相にみえず、女性らしい体をキープできることです♪

おすすめダイエット

●筋肉がつきやすい体質なので、まずは有酸素運動で全身痩せ!

 ↑まさにボクササイズはぴったりの有酸素運動です★

 最初に全身の脂肪を落としてあげるとスッキリみえます♪

●筋トレで基礎代謝をあげ、インナーマッスルを強化!ムキッと感がでずに体が締まります!

●全身のハリをマッサージなどでほぐしたりローラーストレッチがおすすめ!

骨格ウェーブ(洋梨型)

上半身は華奢で、ウエストにしっかりくびれがあり下半身に重心があるのが特徴です。

下半身にかけて太りやすい洋梨型。

脂肪がつきやすいタイプで特にお尻・太ももなど気になる方が多いです。

また筋肉が少なくむくみやすい・冷えやすいタイプ。

太っても上半身は華奢でくびれもあるので太ったことをあまり気づかれないことも!

おすすめダイエット

●脂肪がつきやすいので筋トレがおすすめ!特にヒップアップ系のトレーニング

●痩せると上半身が貧相にみえがちなので、胸トレも並行して行うとバランスが◎!

●むくみやすいので下半身のマッサージやストレッチも!

骨格ナチュラル(バナナ型)

元々太りにくいタイプで、肉感がなく骨感がありスラッとしているのが特徴です。

また、肩幅があり、骨がしっかりと張っているバナナ型。

太りにくくスタイリッシュに見える魅力があり、筋肉も脂肪もつきにくいです。

全体的に平面な体型になりがちですが、太ると全体的にお肉がつきやすいので大柄にみえてしまうことも。逆に痩せるとやつれてみえてしまうので単に体重が減るだけでは魅力が半減。

おすすめダイエット

●均等に全身痩せで代謝もUP!スクワット

●ただ細いだけでなく体に立体感をだすためヒップトレーニング!より女性らしく魅力的に!

●リンパマッサージで全身すっきりと!

いかがでしたか?

ちなみに私は完全な骨格ウェーブで下半身がどっしり、そして特におしりが垂れてどでーんとしています。笑

そのためヒップトレーニングと股関節周りのストレッチで下半身太りのコンプレックスを解消出来たらと取り組んでいます!

また、お家の中でも簡単に取り入れることもできるので少し意識しながら生活をすると日々のトレーニングの成果もでやすくなるかと思います★

例えば、洗い物をしながら下腹部に力を入れる、姿勢を正し歯を磨くなど、

皆さん自分の骨格タイプを知って今よりもっと魅力的な体を目指しましょう!!

以上、骨格タイプ別ダイエットについてでした(^^)

是非5rillaでお待ちしております♪

■ホームページ  https://5rilla.com

■Instagram    https://www.instagram.com/5rillahip  (こちらがメインのInstagramです。)

■instagram https://www.instagram.com/5rillajr (こちらは小・中学生対象の体幹トレーニングです。

■YouTube  メイン https://www.youtube.com/channel/UCoAq8XTfp1ost_A4SvX3r3A

■YouTube 体幹トレーニング https://www.youtube.com/channel/UCUvGNnDOP62Uibz_kjlg_pA

#長久手市#日進市#尾張旭市#瀬戸市#東郷町#豊田市#守山区#名東区#本山

#女性パーソナル#女性キックボクササイズ#お洒落#トレーニング#長久手市パーソナル#キックボクササイズ#子連れ歓迎#ジム女子#栄養管理#食事管理#筋トレ女子#愛知#食べて痩せる


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。