サムネイル

2022年10月25日

筋トレしても痩せない..

筋トレしても痩せない..

【 パーソナルトレーニング×キックボクシングができるジム 】5rillaです!

さて、みなさんこんな経験はありませんか?

ジム・パーソナルジムに通っているのに痩せない…

なかなか言いにくいと思いますが、きっとそう感じている方は多いと思います。

この原因はいくつかあります。

そこで今日はその原因の1つについてお話しします。

【 筋肉がついておらず基礎代謝があがらない 】

まず筋肉をつけるには

・最低3か月以上はかかる

ということを理解して筋トレをしましょう。

筋肉をつけることは簡単ときくこともあります。

ですが正しい知識と正しいフォームで最低3か月は継続して行うことが重要です。

そして徐々に筋肉がついていき、基礎代謝があがり、痩せやすい体へとなっていきます。

また、筋肉がついたことによる体重の増加がみられることもあります。

筋肉がつくことはいいこと(基礎代謝が上がり痩せやすくなっている)ですので単に太ったと勘違いしないようにする必要があります。

正しい知識と正しいフォーム

いくらジム通いやトレーニングを続けていても筋肉がつかないという方もいると思います。

これは正しいフォームでトレーニングできていないことが問題です。

また、間違ったフォームでトレーニングを続けると体を痛めてしまう可能性大。

パーソナルトレーニングであれば一対一のトレーニングですのでしっかりとフォームチェックをうけることができます。さらに今後の改善点なども聞くことができるのでトレーニングの計画がたてやすいですね。

なかなか正しい綺麗なフォームでトレーニングを継続することは難しいですが、これができるとトレーニングの成果もかなりでます。

目に見えてくるとモチベーションもあがりますよね。

私たちもお客様に「5rillaに通ってよかった」「もっと頑張ろう」そう思っていただけるように日々勉強していますので是非お任せください。

健康のために・〇㎏痩せたい・筋肉をつけたい・もっと絞りたい

様々な理由でトレーニングを行うと思います。

5rillaでは丁寧なカウンセリングと毎週の体調などお客様とのコミュニケーションを大切にしております。

一緒に理想の体づくりをしましょう(^^)/

Instagramにはトレーニング動画やミニ情報など様々な情報を発信していますのでそちらもぜひチェックしてください(^^)/

ご予約がとりづらくなってきていますので分かりやすいように

今後は予約空き状況などもブログ、Instagram、公式LINEにてupしていきます!

■ホームページ  https://5rilla.com

■Instagram    https://www.instagram.com/5rillahip  (こちらがメインのInstagramです。)

■Instagram https://www.instagram.com/5rillajr (こちらは小・中学生対象の体幹トレーニングです。

■YouTube  メイン https://www.youtube.com/channel/UCoAq8XTfp1ost_A4SvX3r3A

■YouTube 体幹トレーニング https://www.youtube.com/channel/UCUvGNnDOP62Uibz_kjlg_pA

#長久手市#日進市#尾張旭市#瀬戸市#東郷町#豊田市#守山区#名東区#本山


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。