サムネイル

2023年1月18日

バナナの魅力!

バナナの魅力!

【 パーソナルトレーニング×キックボクシングができるジム 】5rillaです!

みなさん【バナナ】は好きですか?

小さなお子様から食べることができるバナナには様々な栄養素が豊富に含まれており、苦手でなければ是非取り入れてほしい食べ物です(^^)

バナナには、炭水化物だけでなく、ビタミン、マグネシウム、カリウム、食物繊維、アミノ酸、そして抗酸化作用があるポリフェノールも含まれています。

バナナのカロリーと効果

中にはバナナは太るから食べないという方も多くいるかもしれません。

ですが、間食にお菓子やその他スイーツを食べることと比べてみてください。

●バナナ1本(100g) → 86kcal

●ショートケーキ → 314kcal

小腹がすいたな、何か食べたいな、と感じたときはバナナを選んだほうがいいことがわかりますね!

そしてバナナの糖質は、体内への吸収が緩やかで腹持ちがとてもよいのが特徴です。

体内への吸収が穏やかということは、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪を溜め込むことを防ぎ肥満を予防するという嬉しい効果がありますね。

(ただし食べすぎには注意!1日1本、またはミニサイズバナナであれば2本まで)

今ではバナナ専用のケースも販売されており持ち運びもしやすく、皮をむくだけで手軽に食べられるので、トレーニングの前後や捕食としておすすめの食材です♪

そして女性の方は特に便秘でお悩みの方も多いと思いますが整腸作用も期待できます!

特に【ホットバナナヨーグルト】は腸活にもおすすめです☆

熟したバナナには、抗酸化作用があるポリフェノールが多く含まれており、皮に茶色い斑点(シュガースポット)があるものを選ぶと、ポリフェノールを効率よく摂取できます!

我が家では黒くなったバナナでバナナジュースをよく作ります(^^♪

★熟成したバナナ1本

★牛乳100cc

これらをミキサーにかけるだけでおいしくできます!

もし黒くなったバナナがあれば作ってみてくださいね♪

Instagramにはトレーニング動画やミニ情報など様々な情報を発信していますのでそちらもぜひチェックしてください(^^)

■ホームページ  https://5rilla.com

■Instagram    https://www.instagram.com/5rillahip  (こちらがメインのInstagramです。)

■Instagram https://www.instagram.com/5rillajr (こちらは小・中学生対象の体幹トレーニングです。

■YouTube  メイン https://www.youtube.com/channel/UCoAq8XTfp1ost_A4SvX3r3A

■YouTube 体幹トレーニング https://www.youtube.com/channel/UCUvGNnDOP62Uibz_kjlg_pA

#長久手市#日進市#尾張旭市#瀬戸市#東郷町#豊田市#守山区#名東区#本山


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。