サムネイル

2023年1月27日

食事の一口目☆

食事の一口目☆

【 パーソナルトレーニング×キックボクシングができるジム 】5rillaです!

さて、1月ももう終わりに近づきました。

皆さん体調はいかがですか?

年末年始に少し食べすぎたな、体重が増えてしまったなと感じている方ももしかしたらいらっしゃるのかもしれません。

ちなみに!!!

年末年始で増えた体重や食生活は1月中に元に戻せるとスムーズです!

2月以降になると、元に戻ることはできますが少し時間がかかったり、落ちにくいことが多いのです。

伝えるのが遅すぎですよね(;_:)

すみません、、、

そして今回は食事の一口目について!

毎日の献立のなかにも必ず汁物を取り入れる方も多いのではないでしょうか。

食事の際、最初に汁物を口にすることで体が消化・吸収の準備を始めます。

そうすると胃腸が動き、その後の消化・吸収もスムーズに行われます。

汁物のメリット

・簡単に作ることができる

・アレンジ無限大

・具材次第で炭水化物・タンパク質・ミネラル類・ビタミン(水溶性、脂溶性)を一杯で摂取できる

・胃腸への負担が少ない

汁物は1品加えるだけでバランスが取れた献立になりますね♪

また、温かいスープを飲むとホッとできます☆

日々疲れた体や心もリラックスさせてくれるのでおすすめです(^^

私は野菜たっぷりミネストローネがお気に入りです♪

大豆類もたっぷりいれます!

皆さんはどんなスープが好きですか?

具材次第でヘルシーにそして満足感もたっぷりと作ることができる汁物!

心も体も温まりますので是非毎日の献立に加えてくださいね♪

食事の始まりは汁物からも忘れずに(^^)

Instagramにはトレーニング動画やミニ情報など様々な情報を発信していますのでそちらもぜひチェックしてください(^^)

■ホームページ  https://5rilla.com

■Instagram    https://www.instagram.com/5rillahip  (こちらがメインのInstagramです。)

■Instagram https://www.instagram.com/5rillajr (こちらは小・中学生対象の体幹トレーニングです。

■YouTube  メイン https://www.youtube.com/channel/UCoAq8XTfp1ost_A4SvX3r3A

■YouTube 体幹トレーニング https://www.youtube.com/channel/UCUvGNnDOP62Uibz_kjlg_pA

#長久手市#日進市#尾張旭市#瀬戸市#東郷町#豊田市#守山区#名東区#本山


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。